ブロー世帯の場合③

ブロー世帯の場合②

ちょっとアダルティ

2022年

明けましておめでとうございます。 年末に携帯アプリゲーム、アルケミアストーリー(以下アルスト)をプレイしました。 数年ぶりの復帰勢です。 開催中のお正月イベントでキレイな日の出が出ていたので記念撮影。 アルストはアバターをだいぶ自由に動かせるの…

ブロー世帯の場合①

SteamでMedieval Dynastyが正式リリースされましたね。昨年からのアーリーアクセスで気になっていたものの手をだせずじまい。 他にも驚異の一人開発というManor Lordsもめちゃんこ気になってます。 中世の街づくりって良いよね。中世。街。 中世といえば以前…

人魚姫 都会へ行く

今回、新しく登場するシムは人魚、ミー・チャウ。 彼女は歌を歌うことが大好きで、よく鼻歌を口ずさんでいたが壊滅的に音痴だった。 しかし生来、能天気な彼女は自分が音痴だろうと何だろうと気にしない。 大好きな歌で人間世界を縦横無尽に泳いでみせる、と…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑧

フラグでも何でもないので早く虫でもコウモリでも出て来てくださいお願いします。 入口を変えればもしや何か変わるんじゃないかと、今回はハイキングの始点を変えてスタートしてみます。 おまけに本日は週末なので仕事もなく一日中センバマチ地区に張り付い…

突発・中世風のWINDENBURGをゆく

~The Sims4 Medieval~ 夢オチでした。 今回、使用した主なmodは以下になります。 WINDENBURGを中世の世界に TheSense Medieval : TheSenseMedieval - 1000 Followers Gift : Medieval... 衣装、その他 Medieval Sim Tailor & Carpenter Zx-Ta History Love…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑦

コモレビ山から下山してきたら真っ先に得意そうな顔つきでシドゥリをチラチラ見るような素振りをするヴァルファーと、全く意に返さないシドゥリ。 コモレビ山の登頂は果たせたので、次のお題はこの3つです。 うん、この内容だったらすんなり取れそう。 ちな…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑥

凍てつく氷瀑エリアまでやって来ました。 途中で洞窟エリアがあるのでしっかり立ち寄ろうと思います。 クエストラインはこんな感じ。 「何かを食べさせる」との事で、それ用にたき火周りには採取できる実のなる植物が幾つか生えています。 ブルーベリーとジ…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑤

登山ツアーにはロッククライミング装備が必要なので前日にネット注文で購入しておきました。 ではいよいよ登山ツアー開催です。 電話の社交タブから「パーティーを計画する」からツアーを始めます。 シドゥリが選択メンバーに表示されない為、道連れはリーグ…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~④

前回、登山ツアーに行くと言ったな。 あれはウソだ。 クライミングスキルを上げにゃあならんのだよ! という事で必死こいてスキル上げです。 またジムと自宅でのスキル本読書で上げて行こうと思います。 ヴァルファー1人だけで延々と壁を登っているのも絵面…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~③

夜の6時に仕事から帰って来ても大体は体力に余裕があるのでそのままユキマツ地区のスキー場へ通う日を繰り返しますが、やっぱりレンタルのスキー板がお気に召さない様子。 また、スキーよりもロッククライミングの方がスキルレベルを3まで上げるのに時間がか…

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~②

さて、前回はスキーを滑って岩壁を登っただけでしたので、今回は次に進みます。 2番目は自販機で該当品を購入するだけというもの。 簡単ですね。 どれにしようかなと購入品を選んでいるヴァルファーと、その様子を自販機の陰からじっと見つめるヤマちゃん。 …

エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~①

半袖で真冬のコモレビ山に来ただけでのヴァルファーさん。 何故って… こんな感じで常にヘブン状態のジジイ。 (毎回思うのが、左下のアイコンの顔がイイ感じに白い粉吸ってそう。) さて、エクストリームスポーツ愛好家の報酬特質は『サバイバル本能』。 内容…

Cottage Livingガン無視で

シムセッション、いつの間にか気付いたら終わってましたけど(今更)、バーノンじゃなくてあの後ちゃんと公式の3人見れましたよ。 海外アーティストを知る機会になりますし、こういうコラボすごく良いですね。 期間が終わってもステージや露店のフードカーがデ…

シムセッション フ◯ロック!

リアルタイムの6月29日から始まったライブイベント。 ナイスな事に、ちょうどシム内時間では日曜日にあたる時間経過具合だったので早速イソイソと行ってみました。 ちなみに今回はリーグ、シドゥリ、アルの中から1人選ぼうと思いましたがロケハン用の世帯で…

エラーコード:109 【6/14追記】

最近はゲーム内でちょこちょこと建築をメインに勤しんでいます。 イギリスの時代別の家の特徴をブログサイトに載せている方がいらっしゃっており、参考にしつつ建築を進めたりしていますが大変勉強になっています。分かりやすくまとめてあるので本当に感謝で…

リーグ アウトドア愛好家⑤

半年以上かけてやっとハーブ10種を見つけ、これで終わったと勘違い。アウトドア愛好家の願望達成まで、まだ残っていたという続き。 上のスクショは上段のハーブ学スキルでレベル10にする、の項目が0/10になっているけども前回のハーブ集めの条件をクリアした…

リーグ アウトドア愛好家④

―――夏。 さあいよいよやってきました、残る1つのハーブ獲りの季節。 久々のホルンボリ家というのに生憎の雷雨でした。 まあこれも夏の風物詩みたいなもんだからね。しょうがないね。洗濯物干せなくてどんどん溜まってくから困るんだけどさ。物干し竿ぶっ壊れ…

2021年、年明け。悪魔のセール再び

明けましておめでとうございます。 EpicGamesで年末年始日替わりゲームが配布していましたが、Epicはアカウントを取っていないので興味がありつつもスルーしてしまいました。 2021年。 今年でSKYRIMが10周年になるという恐ろしさ。 ドーンガードがバグで未だ…

シドゥリ 学校へ行く

今更ながら11月10日のEA公式アップデート情報に記載してありましたが、ファミリーツリーの肖像が消えてしまう問題がようやく修正されたようで何よりです。 この修正は全シムズプレイヤーが望んでいたといっても過言ではないくらいだと思います。 色々と今ま…

リーグ アウトドア愛好家③

甲虫焼きを朝ご飯に食べた日、ヴァンの散歩をしていると筋肉バッキバキの女の子が前方から歩いてきた。 あれ?あの子、あんなんだったっけ、違うよね? 彼女はミリアムさん。 世帯数が少なく、寂しかったブリンドルトンベイの住人として飼い犬のライカと一緒…

I am a Superhero④

定職に就かなくても生活が安定してきたヴィオラ姐さんは日常を結構楽しんでいる。 よくセレブ通りのスターのファンサービスに駆け寄っては… 断られてテンションがダダ下がりになるヴィオラ姐さんだった。(でも諦めない) シムを救助したり欲求回復にパワーを…

I am a Superhero③

スーパーヒーローの力には近くにいるシムに影響を及ぼせるコマンドがある。 パワーランクが上がればできることが増えていくのだが… なんかイイの見っけ! 何も知らずにノコノコと遊びに来てくれる隣人の獲物ネッドくん。 この通知はシムの救出だけではなく、…

I am a Superhero②

前回、ヴィオラがスーパーパワーを得た直後に原因不明の死亡を遂げたマーカス。 あれは夢だった、いいね? スーパーパワーを手に入れると早速、市民のピンチが告げられて何も操作せず数秒経つと、カメラが自動で助けが必要な市民にクローズアップしてくれる…

I am a Superhero①

前回の内容はさておき、今回からスーパーヒーローModをきちんとやっていきます。 当初はDBClayton's Superhero Modをやろうと思っていたのですが、ヒーローキャリアを始めようとするとエラーが出てどうにも直らないので断念しました。(そしてThe Sims4 MOD情…

I am a Superhero⓪

彼女はヴィオラ・ワイルドベリー。 ただのオネエと思うなかれ、実は彼女は元宇宙海賊のキャプテンだ! キャプテンをやっていた頃は荒くれ者どもを纏める荒くれ中の荒くれとしてリーダーを務めていたが、ムリして自分の姿を偽っていることに嫌気が刺してワイ…

言い訳と次回予告

気付けば半年以上、記事の作成を放置していました。 その間、プレイはしてたんです。 でも『アウトドア愛好家』の未鑑定草10種を攻略サイトを見たり検索かけて調べても、ど~~~しても揃わないんですよ。ホントに。 マジでどこにあんのハックル・マックルベ…

リーグ アウトドア愛好家②

前回のキャンプから帰ってきて、まず最初に簡易ベッドの購入とマットレス強化。 今までキャンプはテントの中で寝てきたが、何せ疲労回復がとても弱い。 とても弱い。(大事なことなので2回) キャンプ中は夜に差し掛かってくると疲労と空腹と膀胱と衛生のゲー…

リーグ アウトドア愛好家①

正月早々、グラニットフォールズへ来たリーグ。 つい先日といっても前日の大晦日に『願望:動物の友達』を達成したので次は『アウトドア愛好家』を選択したので次はこの消化に当たりたい。 いつもここへ来る時はキャンプ場に泊まっているので今度もテントと折…