ブロー世帯の場合①

SteamでMedieval Dynastyが正式リリースされましたね。昨年からのアーリーアクセスで気になっていたものの手をだせずじまい。

他にも驚異の一人開発というManor Lordsもめちゃんこ気になってます。

中世の街づくりって良いよね。中世。街。

 

中世といえば以前シドゥリで中世シムズ4のmodプレイを載せましたが、書いておきながら自分でも思いました。

 

スクショが暗くてよく分からない、と。

いやこれ致命的でしょ。

 

昼間に町内観光をしようとしましたがいかんせんシドゥリは吸血鬼。

チリチリと火の粉や煙がずーーーっと立ち昇っているのを見ていてちょっと忍びなかった…というか、うっかりお陀仏してしまうんじゃないかとハラハラしっぱなしだったもので、結局夜に見回る事になった結果がアレでした。

 

いやいやいや、THESENSE MEDIEVALさんのmodはあんなんじゃなくてもっと見栄えがするんだ。

f:id:selomoh:20210922173804p:plainMedieval Windenburg Mod

スクショを一見してもすぐ分かるような中世の世界感をもうちょっと出したいし遊びたい!と思うくらいにはツボにハマっていました。

 

じゃあThe Sims Medievalを遊べば良いじゃない、となるのでしょうがちょっと違うんです。

www.origin.com

The Sims Medieval

 

Sims4のデフォルト世帯やオリジナル世帯がワチャワチャとSims4の中世世界の中で生活していて欲しい。

『ご近所さん全員が中世世界に転生したようです。そんな中、オレはまったりライフを貫きますが何か?』的ななろうっぽい物でもなんでも良いからとりあえずSims4でMedeivalがしたい!

 

拳を握り締めながら高々と主張したいぐらいなので前回の中世シムズ4のリベンジがてら、しばらくは通常世界と中世世界とをランダムで上げていこうと思います。

 

 

 

さて今回、そんな思惑の犠牲者世帯に選んだのはいつものオリジナルではなくデフォルトのブロー世帯です。

f:id:selomoh:20210922173823p:plain

 

MODで王政キャリアを入れました。

セルジオ・ロメオは子爵、ル・シエン・ホワキンは男爵位を得ています。

だって元々セレブ島に住んでるんだからもちろんボンボン貴族でしょう、この二人は。

f:id:selomoh:20210922231514p:plain

f:id:selomoh:20210922231533p:plain

 

プレイ日記ではなく妄想ロールプレイとなりますのでお付き合いくださる方は下の続きからご覧ください。

 

 

 

f:id:selomoh:20210922014610p:plain

f:id:selomoh:20210922014619p:plain

f:id:selomoh:20210922014630p:plain

f:id:selomoh:20210922014644p:plain

f:id:selomoh:20210922015902p:plain

f:id:selomoh:20210922015914p:plain

f:id:selomoh:20210922015925p:plain

f:id:selomoh:20210922015935p:plain

f:id:selomoh:20210922022923p:plain

f:id:selomoh:20210922022933p:plain

f:id:selomoh:20210922022949p:plain

f:id:selomoh:20210922023004p:plain

f:id:selomoh:20210922140314p:plain

f:id:selomoh:20210922140331p:plain

f:id:selomoh:20210922140355p:plain

f:id:selomoh:20210922142746p:plain

f:id:selomoh:20210922151310p:plain

f:id:selomoh:20210922202459p:plain