エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑦

f:id:selomoh:20210824204259p:plain

コモレビ山から下山してきたら真っ先に得意そうな顔つきでシドゥリをチラチラ見るような素振りをするヴァルファーと、全く意に返さないシドゥリ。

 

f:id:selomoh:20210824204303p:plain

コモレビ山の登頂は果たせたので、次のお題はこの3つです。

うん、この内容だったらすんなり取れそう。

 

ちなみに山の登頂記念品に盾とTシャツと帽子をもらいました。

f:id:selomoh:20210824204318p:plain

f:id:selomoh:20210824204328p:plain

明らかにいらない、って顔してますけどね。

 

 

 

次の項目の消化に、上級者コースを激しく滑ってれば天候の荒れる時にぶち当たったりスキルレベルも8になってるでしょ、と取り敢えず滑りに行きました。

スキルレベルを8まで上げるなら断然スキーです。ロッククライミングは論外。

f:id:selomoh:20210824204348p:plain

f:id:selomoh:20210824204358p:plain

スキーはスルスル上がるんだけどなぁ。

 

レベル6で↓の板を貰いました。

f:id:selomoh:20210824204425p:plain

f:id:selomoh:20210824204417p:plain

ス キ ー は ガンガン上がるんだけどなぁ。

 

f:id:selomoh:20210824204433p:plain

しかし滑れども滑れども一向に天気が悪くなる気配がない。

このままだとカンストしても尚も天候待ちになる可能性もあるので、先に野生生物との遭遇を果たしに行きましょう。

(前回、先に自販機で野生生物対策グッズを揃えてしまっているし、山の社へ向かう太鼓橋で蜂に出くわしてるのでそちらを先にした方が効率が良さそうです。)

 

 

ユキマツ地区にもハイキングコースはあるのですが、掲示板の野生生物情報がないとの事だったのでセンバマチ地区に移動して掲示板を見てみます。

f:id:selomoh:20210824204505p:plain

f:id:selomoh:20210824204514p:plain

いるいる。

 

この時になって初めて認識したんですがセンバマチ地区からコモレビ山が見えてたんですね。掲示板の反対側にしっかりと御山の姿がありました。

f:id:selomoh:20210824204520p:plain

この時は頂上付近がシケっていたようです。

 

辺りも暗くなってきましたが、欲求ステータスもまだ余裕がありそうなので行ってみましょう。

暗くなったらなったでコウモリの遭遇率が上がったりしそうですし。…実際どうなのかな。

f:id:selomoh:20210824204534p:plain

何はともあれ、一番距離の長そうなコースを歩いてたら野生生物にぶつかるんじゃないでしょうか。

出発!

f:id:selomoh:20210824204544p:plain

f:id:selomoh:20210824204554p:plain

全く遭遇せずに、ただ歩いて終わりました。

 

 

日を改めて、次の日の仕事終わりにも来て歩いてみました。

f:id:selomoh:20210824204623p:plain

f:id:selomoh:20210824204634p:plain

f:id:selomoh:20210824204644p:plain

f:id:selomoh:20210824204655p:plain

f:id:selomoh:20210824204706p:plain

f:id:selomoh:20210824204716p:plain

f:id:selomoh:20210824204730p:plain

 

森の精霊には出くわせども出くわせども、何故か野生生物にはあたらない。

f:id:selomoh:20210824204741p:plain

何故だ…。あの前回の蜂は何だったの…

 

だがしかし!

欲求ステータスにはまだ余裕がある。色んなコースを片っ端から歩きゃあ何かにぶつかるだろ!

 

f:id:selomoh:20210824204817p:plain

f:id:selomoh:20210824204830p:plain

何故だ……。

 

 

そのまた次の日

 

f:id:selomoh:20210824204904p:plain

f:id:selomoh:20210824204935p:plain

f:id:selomoh:20210824204953p:plain

 

ダメだ…なんかサザエさんのオープニングを見てる気分になってきた。

観光スクショを撮りたいわけじゃないんだよ、こっちは。

 

f:id:selomoh:20210824205005p:plain

しかも途中で精霊の統括ボス的なのに出くわしたんですが、お前じゃない。

 

 

 

くそぅ、どうして肝心の野生生物には当たらないのでしょうか。

f:id:selomoh:20210824222808p:plain

更に更に日を改めて掲示板を見直しましたが、やっぱり居るっていってるじゃないですか。

毎日通いつめてるのに、こんなに遭遇しないものなんでしょうか。

 

初っ端に「この内容だったらすんなり取れそう~」とか何とか言ったけど、フラグのつもりじゃあないんだ!

 

ただ純粋に!

さくっと!!

終わらせたいんだぁぁ~~!!!