I am a Superhero③

スーパーヒーローの力には近くにいるシムに影響を及ぼせるコマンドがある。

パワーランクが上がればできることが増えていくのだが…

f:id:selomoh:20201026140812p:plain

f:id:selomoh:20201026140857p:plain

なんかイイの見っけ!

 

 

 

何も知らずにノコノコと遊びに来てくれる隣人の獲物ネッドくん。

f:id:selomoh:20201026215615p:plain

f:id:selomoh:20201026233601p:plain

f:id:selomoh:20201026144012p:plain

 

 

 

 

 

f:id:selomoh:20201022141900p:plain

この通知はシムの救出だけではなく、悪の勢力とかち合うイベントも含んでいる。

f:id:selomoh:20201026024859p:plain

知らぬ間にダークサイドに堕ちていたマーイカ女史。このコスチュームにハイソックスとローファーがちょっとシュールだ。嫌いではないが。

 

自分から戦いのコマンドを選択することもできるが、何もせず黙ってても相手の方からわざわざ近づいて来て戦いを吹っかけてくる。

f:id:selomoh:20201026024923p:plain

f:id:selomoh:20201026145824p:plain

目の前でドンパチ激しい戦闘が始まっているのに近づいて来る1人の通行人。

あれ?なんかちょっと既視感あるぞ?

f:id:selomoh:20201026024952p:plain

f:id:selomoh:20201026025016p:plain

マーカーーース!

キミ、以前もこんなことあったよね?

こっち来るんじゃないよ!

f:id:selomoh:20201025021208p:plain

↑こんな事とか

f:id:selomoh:20201022121350p:plain

↑こんな事

※ちなみに今回、戦ってる真下を通っても無事でした。

 

 

 

バトルが終わると一発で友好ゲージが真っ赤の方向に振り切る。

f:id:selomoh:20201026025021p:plain

f:id:selomoh:20201026025023p:plain

マーイカ女史の他にはヴィランメレディスにも遭遇した。意外と似合ってる。

そしてメレディスさんとの友好ゲージも真っ赤っかになって市民を救ってるはずなのに評判がガタ落ちになった。

f:id:selomoh:20201026025049p:plain

解せぬ。

 

 

 

話は変わるがマーイカ女史と殴り合いの直後、よく見知った顔の男が通り過ぎて行くのに気づいて「アレ?」とカメラを寄せてみた。

f:id:selomoh:20201026025103p:plain

あなた、赤ルイージ…じゃないくてモティマー氏ではないですか?

どうしてそんな恰好を??と、驚きつつmcccを開いてみると…

f:id:selomoh:20201026025109p:plain

何でピザ配達人やってるんですか。しかもプロだし。ピザ配達人のプロって何だ!?

小説家のプロやってろよ!

 

しかも子供3人になってる。デリバリー不倫してたのか!?

 

 

 

 

デリバリーモティマーは放っておいて、次々とやって来るシム達の危機に立ち向かうことにしよう。

f:id:selomoh:20201026144245p:plain

今回はヘリの墜落を阻止するらしい。

 

f:id:selomoh:20201026025150p:plain

f:id:selomoh:20201026025206p:plain

「背負い投げ~~」と言いたくなるほどの投げっぷりだった。

 

f:id:selomoh:20201026025215p:plain

どういたしまして!

 

 

 

ちなみに、この結構な大ごとの事件から救出するクエストをそのまま放置したらどうなるのか、興味本位で試してみた。

f:id:selomoh:20201026152730p:plain

このスクショは溶岩男さんですが、実際の被験者(被害者)はヘケキアさん。

f:id:selomoh:20201026155501p:plain

スーパーワイルドベリーは他人を救う前に(全裸で)自分の社会的な危機回避をしていると…

f:id:selomoh:20201026152745p:plain

マヤちゃんと楽しそうにお喋りしていたヘケキアさんの脳天にヘリが直撃。

f:id:selomoh:20201026152752p:plain

やっぱりこうなる運命らしい。

死人を増やしたくなかったら放置ダメ、ゼッタイ!