I am a Superhero①

前回の内容はさておき、今回からスーパーヒーローModをきちんとやっていきます。

当初はDBClayton's Superhero Modをやろうと思っていたのですが、ヒーローキャリアを始めようとするとエラーが出てどうにも直らないので断念しました。(そしてThe Sims4 MOD情報のDBClayton'sのリンク先がどう見てもおかしいんですが…)

 

そんなこんなで最終的に、下のModを入れました。

Armageddon Mod

 

日本語翻訳は

個人的シムズ4日本語化MOD置き場

管理人:maru様のページで入手しました。Simsの翻訳は未だにやり方が分かっていないので配布して下さるのは本当にありがたい。(五体投地)

 

 

さて、プレイに戻り…

まだ仕事も決まらず、残金11シムオリオンのみとなったヴィオラだったが家の近くに果樹を発見。

f:id:selomoh:20201022121156p:plain

あれは……

f:id:selomoh:20201022121202p:plain

レモン!!

 

「やっだ~アタシ、レモン大好きなのよぉ」

と早朝に家を飛び出すヴィオラ

f:id:selomoh:20201022121224p:plain

すると

f:id:selomoh:20201022121233p:plain

爆音が鳴って雷が直撃!

 

f:id:selomoh:20201022121250p:plain

一度地面に倒れたが、光の柱と共にフワリと起き上がるオネエ。依然傘はしっかりと持ったままだ!

 

f:id:selomoh:20201022121257p:plain

雷の力によってオネエはスーパーパワーを取得した!

 

f:id:selomoh:20201022121316p:plain

シムをクリックするとパワーを使う練習ができたりするぞ!

 

 

…ん?

f:id:selomoh:20201025021208p:plain

浮遊するオネエの後ろでも何か光ってる奴いない?

 

 

f:id:selomoh:20201025022051p:plain

この人は通りすがりのマーカス君だが一発ギャグばりのことになっててプレイヤー的にはかなりツボだった。

この後光とポーズ、ギャグ以外の何ものでもないでしょ。

 

f:id:selomoh:20201022121350p:plain

そしてあれだけはっちゃけていたのに突如として死ぬマーカス。

何故!?どうして!!??

 

死神「はい、ちょっくらごめんなさいよ」

f:id:selomoh:20201022121356p:plain

f:id:selomoh:20201022121408p:plain

 

結論:スーパーパワーを得るとマーカスが死ぬ