シドゥリ 学校へ行く

今更ながら11月10日のEA公式アップデート情報に記載してありましたが、ファミリーツリーの肖像が消えてしまう問題がようやく修正されたようで何よりです。

この修正は全シムズプレイヤーが望んでいたといっても過言ではないくらいだと思います。

色々と今まで直せない理由があったんでしょう。事情があるであろうことは理解します。

ただ、ひとこと言いたい。

何でもっと早くに直してくれんかったの

 

 

 

気を取り直してプレイ状況―――

 

f:id:selomoh:20201123132927p:plain

突然のヒドイ顔のシドゥリ。

そう、タイトルにある通り彼女は今…

f:id:selomoh:20201123132942p:plain

学校に来ている。

引き籠りがマトモに学校に来たんだ、そりゃあヒドイ顔にもなるってもんだ。

 
本当はオアシススプリングの空き区画に建てたかったが、あの直射日光地域はシドゥリが灰になって散る事故が起こりそうな気がしたのでウィンデンバーグのザ・ナーワル・アームズがあった場所にギャラリーから学校をダウンロードした。

f:id:selomoh:20201123132658p:plain

f:id:selomoh:20201123132713p:plain

f:id:selomoh:20201123132728p:plain

この高校、元々のザ・ナーワル・アームズを基にした設計になっていて私の求めた理想の建築形態を完全に詰め込んでくれている。

作者さん、ありがとう!神!

 

使っているModは、シムズプレイヤーなら超お馴染みの

Go To School

※導入の際はダウンロード項目にあるVenue Changesも必須

 

今更感もあるけども……だって、引き籠りシドゥリを高校に通わせたかったんだもの…。

リーグのアウトドアの願望の達成に冬はもう必要ないし、何より飽きt

 

記念すべき初登校日はビジャレアルさんが教壇に立っていた。

どうやら初日の授業はフィットネス関連の授業科目らしい。

f:id:selomoh:20201104084529p:plain

ビジャレアルさんってフィットネスを教えられるほどスキルレベル高かったっけ??という疑問は置いておこう。

そして犯罪者のボスが教育産業にまで手を伸ばし出したのか!?という疑念も放っておこう。

 

念のために言っておくと、教師席に堂々と座っているのは生徒である。

(毎回この教師席に居座って授業を受ける生徒が出て来るんだけど…)

 

 

f:id:selomoh:20201104090048p:plain

ジムにもほぼ行かないから実技授業中のシドゥリに対して「運動着って、こういう服に設定してたっけ?」となるぐらい、ものすごく目新しかった。

…って、そういえばヴァンパイアって鏡に映らなかったんだっけ。

う~~ん、アウトドア愛好家の願望の長丁場のせいで色々と忘れてるわぁ。

 

 

受講の流れは座学と実技の両方がセッティングされている。

科学者や警察官キャリアと同じようにクエストをクリアすると成績評価が上がっていくのだが、ヴァンパイアであるシドゥリには致命的なモノが…。

f:id:selomoh:20201123204803p:plain

一番下の『昼食を食べる(あるいは食べ物を食べる)』

いやー、ヴァンパイアなんでね?人間と同じ食糧を食べるとメチャクチャ具合が悪くなるんですよ。ムリです、ムリ。

この条件はガン無視かなと思っていたが、給食調理の職員が作った料理をクリックして【ランチを開始する】を選択しただけでクリアできた。

f:id:selomoh:20201130200843p:plain

 

みんな存分にたらふく食っててくれよ。

こっちはこっちでカエル汁を10秒チャージしてるから。

f:id:selomoh:20201130200338p:plain

 

 

 

1日に出席できる生徒は8人らしく、まさかの日替わりで生徒のメンツが入れ替わるというシフト登校制。

ある日は出席生徒のキラキラリア充率が高かったり――

f:id:selomoh:20201104093825p:plain

またある日は脱走兵が居たり――

f:id:selomoh:20201104090854p:plain

…ここ、軍事学校じゃないんですけど。

 

Maxisの世帯ギャラリーからダウンロードしたプレイヤー本人がすっかり忘れていたが、上記の脱走兵はsims2をプレイした方には馴染みのあるというグラント一家の長男、タンク君。

f:id:selomoh:20201104090919p:plain

f:id:selomoh:20201104090933p:plain

ちなみに右端の次男リップ君はリア充日の教員机にちゃっかり座っている。

性格も長男次男で全然違う気質を持っているあたり、現実世界でも「あ~いるよね、こうゆう兄弟」と言ってしまいたくなるかもしれない。

 

生徒と同時に先生も日替わりである。

初日はビジャレアルの家長、別の日はカリエンテママが教壇で教鞭を取っていたりと元々のキャリアはどうしたよ?といった具合の教師陣だったが、ある日、これまた見覚えのある顔が教壇に立っていた。

f:id:selomoh:20201104092144p:plain

…ん?この顔は……ジョージ?

f:id:selomoh:20201104092154p:plain

mcccで確認するまで半信半疑だったが、やっぱりジョージだ。

…うん、髪の毛の色がシルバーグレーになってるけど、元々白髪メッシュ混じりの茶色だったよね?眉毛も茶色だったよね?

何でいつの間に老け込んでオール白髪になってんの??

f:id:selomoh:20200217132806p:plain

↑ かつてのジョージ

 

全シムの老化は切ってるはずなのに、まさか老化進行に切り替わってる!?とビックリしすぎてプレイ設定を2度見したが特に設定が変わってるわけでもジョージだけ老化が進んでるとかいうわけでもなかったんだけど…なんかこう…把握していない所で変化してた、って滅茶苦茶怖い。

Go To Schoolのシニア教員キャリアは自動的にシルバーグレイの毛色設定になるとか、そういう事なんだろうか。