I am a Superhero④

定職に就かなくても生活が安定してきたヴィオラ姐さんは日常を結構楽しんでいる。

よくセレブ通りのスターのファンサービスに駆け寄っては…

f:id:selomoh:20201026231220p:plain

f:id:selomoh:20201026231224p:plain

断られてテンションがダダ下がりになるヴィオラ姐さんだった。(でも諦めない)

 

 

 

 

 

シムを救助したり欲求回復にパワーを使っていると、あれよあれよという間にスキルが上がる。

f:id:selomoh:20201026153105p:plain

スーパーパワースキルはレベル5がMAX値。

 

エフェクトは好きなタイプのものを好きに組み合わせたりして付けられるのだが、スキルレベルが5になり全タイプが出揃ったので比較してみた。

f:id:selomoh:20201026153133p:plain

全部盛ると↓こんな感じ。

f:id:selomoh:20201026153141p:plain

ちょっと要素過剰気味で見た目がうるさい。

 

歩き方も高速移動の〈スーパーラン〉、ふよふよ浮いて移動する〈浮遊〉、浮いて高速移動する〈スーパー浮遊〉の3タイプあるのでAトレインタイプとか、ドクターストレンジタイプとかキャラの幅が持たせられるので完全になりきりプレイにも良いかもしれない。

 

ブースト能力なんてのもあり、バフをつけられる。

f:id:selomoh:20201026153205p:plain

う~ん、どれも付けたくなるほどのチートっぷり。

今回は全く使わなかったけどね。

 

 

ただし前回、悪の勢力と戦っただけで評判を落とされるという非常に釈然としない件があったため対抗策として〈近くのシムに影響を与える〉の、友情の拡散パワーを使ってみた。

f:id:selomoh:20201026225512p:plain

 

みんな友達にな~~~あれ☆

f:id:selomoh:20201026224257p:plain

 

f:id:selomoh:20201026224334p:plain

f:id:selomoh:20201026224352p:plain

同じエリアの近くにいるシム達との関係が一気にグイーンと上がったうえに、コレ1回だけで評判が回復してしまった。

これならヴィランとの闘いで理不尽な評判に落とされるなんて全然気にしなくて良いね。

 

f:id:selomoh:20201026224411p:plain

2回使ったら、まさかの評判MAX。

 母国男もビックリな性能である。これならブッチャーに付け狙われることも無いでしょう。

f:id:selomoh:20201026162521p:plain

 

 

 

補足だが、シム救出クエに関してシリアルキラーを全力ビターンせずに追い払う方法があった。

どうしてもシリアルキラーになりたがるカレブさん。

お前あれか、シリアルキラーに憧れてる中二病か、どうしても悪ぶりたい的なやつか。

f:id:selomoh:20201026224540p:plain

〈殺人鬼を威圧する〉を選択すればスーパーパワーを使うことなくシリアルキラーを退散させられた。

(というかボディスラムをしたのがいけなかった。)

f:id:selomoh:20201026224600p:plain

威圧というより、恫喝…?

何はともあれ、これなら貧弱なカレブさんでも召されずに一般市民を助けられるのだが、

f:id:selomoh:20201026224626p:plain

実は今回、殺人鬼を威圧して市民を救助する前にターゲットであるジェスさんに3回挑んで3回とも返り討ちにあってた。

さすがジェス三等兵長っす。こりゃヒーローの助けなんていらないね。

 

 

 

 

 

今回はスーパーヒーロー側だけをやってみたが、悪の勢力側でも遊べるのでヴィラン好きの方も問題なくプレイできる。

そしてArmageddon Modはリア充生活を目指すにはピッタリかもしれない。

 

f:id:selomoh:20201027100548p:plain

f:id:selomoh:20201027101312p:plain

かつては宇宙を駆け巡っていた宇宙海賊も、第2の人生ヴィオラ・ワイルドベリーとして。はたまたスーパーワイルドベリーとして、のびのびと地球の生活を謳歌しているらしい。

 

 

f:id:selomoh:20201026225132p:plain

~END~