リーグ アウトドア愛好家④

―――夏。

さあいよいよやってきました、残る1つのハーブ獲りの季節。

f:id:selomoh:20210103104909p:plain

久々のホルンボリ家というのに生憎の雷雨でした。

まあこれも夏の風物詩みたいなもんだからね。しょうがないね。洗濯物干せなくてどんどん溜まってくから困るんだけどさ。物干し竿ぶっ壊れてるけど。

家も改築して、より田舎の農家っぽい雰囲気を目指してみました。…と言っておけば聞こえが良い豆腐建築です。どう見ても庭と畑作りの途中で諦めてます。

 

ゲームスタート直後のダッシュ有給休暇取得でキャンプ地へおさらばしようとしたものの、久しぶりのリーグ操作なので偶にはきちんと出勤しようと思い立ち雷雨の中、ずぶ濡れになるのも厭わず将校服で傘を差さずに家を出るリーグさん。

f:id:selomoh:20210103105232p:plain

f:id:selomoh:20210103105243p:plain

キャリアはアウトドア愛好家願望で大分迷走している間にトップオブトップまで上り詰めていました。

+2だから超大大元帥とかってならない?ならないか。

wikiでちょっと見てみたけど大元帥称号って国家元首に任官されることが多かったのね。

リーグ、きみ、ジョージ・ワシントンと同レベルだったよ。

f:id:selomoh:20210103105322p:plain

仕事から帰って来ると取得休暇日数が1日何故か増えるという謎。

まあ有給が1日増える分にはむしろ有難いし別に良いか。

 

 

 帰宅後、間髪入れずにそのままキャンプ地へ直行してもはや定番となっている配列でテント、簡易ベッド、ペット用品を設置。

f:id:selomoh:20210103105331p:plain

f:id:selomoh:20210103105342p:plain

仕事から帰ってきてストレスマッハな模様のリーグは…

f:id:selomoh:20210103105350p:plain

キャンプファーヤーでホットドッグを焼いてるだけでストレスが解消できるらしいソロキャン仕様の男である。

 

f:id:selomoh:20210103105401p:plain

ウインナー越しに虫を凝視する様はすんごい不穏だ。

ま…まさか甲虫焼きにしようかどうか悩んでるんじゃないだろうね?

もう二度とやらんからな!しかもアレ、甲虫じゃないから。

 

※甲虫焼き:リーグ アウトドア愛好家②下記より

selomoh.hatenablog.com

 

 

 

夜、例のごとく野天ベッドで寝てたら雨が降ってきた。

そのままベッドでも寝続けられるけど見てるこっちが居たたまれないためテント内へ避難。

f:id:selomoh:20210103105413p:plain

さて、リーグがスヤスヤと寝ている間に苗木の位置と種類のチェックに入る。

f:id:selomoh:20210103105424p:plain

あ、あの葉っぱの形はもしや…カモミール種では!?

もうすぐ朝の5時だ。寝てるリーグは放っておいてこのまま監視しよう。

f:id:selomoh:20210103105433p:plain

f:id:selomoh:20210103105442p:plain

よし、咲いた!やっぱりカモミール種だ!!

そんで!肝心の花は!ドクかm

f:id:selomoh:20210103105452p:plain

…ただのカモミールか。

 

さっさと別の株を見てみよう。確かこっちにもカモミール種っぽい葉っぱの形の株が生えて…

f:id:selomoh:20210103105513p:plain

よし、あったぞ。

今度はドk…

f:id:selomoh:20210103105523p:plain

f:id:selomoh:20210103105531p:plain

今度こそd…

f:id:selomoh:20210103105539p:plain

 

 

( ^ω^)・・・。

 

 

f:id:selomoh:20210103105554p:plain

 

 

sims4wikiに実のなる植物の研究がドクカモミールの出現条件で書いてあったはずなんだけどな。

あれ??前回、実のなる植物の研究をしてハックルベリーだかマックルベリーを出したはずだったんじゃあなかったっけ🤔?

f:id:selomoh:20210103105648p:plain

あ、ほら、やっぱりマックルベリーとエルダーベリーを研究してる。

ドクカモミールはこれじゃあダメなんか?

 

そうこうしている内に懐かしいメンツからフェスのお誘いがあった。

f:id:selomoh:20210103110211p:plain

f:id:selomoh:20210104150531p:plain
というかアレね、この時も誘われたけどディラン、アナタ相当スパイスフェス好きね。

 ※スパイスフェスの記事は10月だったけど実際のプレイ、スクショは3月でした。

 

 

久しぶりの友人との再会。

f:id:selomoh:20210104150546p:plain

f:id:selomoh:20210104151851p:plain
以前はジョージも誘ったけど今回はミネルバさんことミネル婆ちゃんを一緒に招待してみた。

 

f:id:selomoh:20210103110250p:plain

リーグとバスケットコートという取り合わせが懐かしすぎて、ある種の感動さえ覚えてしまった。

 

 

 

一時的に文化的な人間世界に触れた後、再確認の為に即キャンプ地へと舞い戻って参りました。

f:id:selomoh:20210103131203p:plain

…ってキャンプ地到着直後に誰!?

まぁいいや、そんなことより知らない人は放っておいて例のカモミール株の確認だ。

f:id:selomoh:20210103131214p:plain

ガッデム!やっぱりどう見てもただのカモミールしかねぇ!!

 

 

さて、このままでは何をどうしたってドクカモミールは一生出現しない予感100%なので実のなる植物を改めて研究し直そう。

f:id:selomoh:20210103131225p:plain

タイミングの良い事に、さっきのスパイスフェスで野菜その他諸々を収穫したばかりだ。ディラン、調度良い時にフェスに誘ってくれてありがとう。

 

という事でまたキャンプ地から即Uターンからのトマトを栽培&研究。

f:id:selomoh:20210103131235p:plain

f:id:selomoh:20210103131244p:plain

f:id:selomoh:20210103131255p:plain

 

雨が多いので水やりしなくても勝手に育ってくれる。

リーグがトマト苗の研究直後に勝手に泥の水溜まりで遊んでたようで、何ともいえない微妙なムードレッドを獲得していた。

泥んこソムリエってなに。農家?TOKIO?サクナ姫?

f:id:selomoh:20210103131309p:plain

 

 

研究したらキャンプ場に速攻で出戻り。現実、こんなに短期間でキャンプ場を出入りしてたら嫌でも管理人から即顔を覚えられるよね。

そろそろ、もういい加減キャンプ場脱出したいんだけど…。

f:id:selomoh:20210104223248p:plain

シドゥリもいつの間にか来てて、わざわざ宿題をここでやって行くし…朝日が昇る前に帰ってね?

 

朝5時のリスポーンに備えて、今生えているカモミール株を【雑草を除去する】で苗を全部消してから朝までじっと待機していると…

f:id:selomoh:20210103131340p:plain

でたあああぁぁぁぁぁああああああああ!!!

 

 

あー、やっぱり実のなる植物の研究が出現条件になってる草って1回ごとに研究しないとダメだったんだねえ。(遠い目)

f:id:selomoh:20210103131355p:plain

よっしゃ未鑑定の花10種類達成したぞ!

はぁ~~長かった。これで、これでやっとアウトドア愛好家願望が終わ…

f:id:selomoh:20210103131414p:plain

 

あ、うん…まだ願望達成まで段階が残ってたわ。(素で間違えた)