リーグ アウトドア愛好家⑤

半年以上かけてやっとハーブ10種を見つけ、これで終わったと勘違い。アウトドア愛好家の願望達成まで、まだ残っていたという続き。

f:id:selomoh:20210104225426p:plain

上のスクショは上段のハーブ学スキルでレベル10にする、の項目が0/10になっているけども前回のハーブ集めの条件をクリアした直後だったのでスキルレベルが反映されていなかったらしい。

ちなみにリーグのハーブ学スキルはこの時点でレベル7。

 

昆虫は今まで採っていた分はノーカンだった。ケチ。

f:id:selomoh:20210104225433p:plain

↑意味のなかった虫コレクション

滞在期間を延長して昆虫採集。

f:id:selomoh:20210104225444p:plain

f:id:selomoh:20210104232340p:plain

目につく虫を片っ端から捕獲していったら順調に終わった。あーもう楽だわー。

 

 

ちなみにグラニットフォールズを移動しようとしたら既プレイ世帯が自律でロッジをレンタルしていたようで軽くビックリするプレイヤー。

f:id:selomoh:20210105172542p:plain

f:id:selomoh:20210105172551p:plain

そこにはアウトドアと全く縁のないナルシスト魔法使いが居た。

…あの~、何してるんでしょうか?

selomoh.hatenablog.com

 




他にもハーブ薬を調合してスキル上げをする。

f:id:selomoh:20210104225737p:plain

f:id:selomoh:20210104225746p:plain

う~ん、いかにも漢方ですな。

見ようによっては鮭の切り身とブラックオリーブを入れたブロッコリーポタージュ♪に錯覚…できそうにないわ。これゼッタイ苦いやつだ。

f:id:selomoh:20210104232351p:plain

入れてるmodのせいなのか、ハーブ薬が完成すると一瞬動作が硬直して薬瓶が地面に放置されたままになる。

これ、仕様じゃないよね?

 

 

2項目のテントで5泊する、はカーソルを合わせると宿泊の詳細条件が出る。

f:id:selomoh:20210105100706p:plain

f:id:selomoh:20210105100757p:plain

ということで6時間お昼寝タイム。

 

最初、テントで6時間寝る条件を見てなかったから単に5泊すりゃ良いのかと思って先に隠者の家で無駄な実験をしてしまったことは秘密だ。

f:id:selomoh:20210105100718p:plain

f:id:selomoh:20210105101641p:plain

そりゃどうりで条件クリアできないはずだよ。だって6時間も寝てなかったもん。

f:id:selomoh:20210105101716p:plain

…ん?今度はちゃんとテントで6時間お昼寝したはずなのに条件クリアにならないんですけど??

f:id:selomoh:20210105101652p:plain

心なしか「何やってるんだよ」的な真顔。

ア、ハイ、すみません。

 

 

取り敢えずテントで6時間寝れば良い条件なら、家でも試しながら願望達成できるんじゃない?的な思考で今回も滞在期間を途中で切り上げて帰宅して参りました。

ラニットフォールズより家の方が何かと便利だし。

しばらくの間はベッドで寝られなくなるけど悪天候でも壁と屋根のない環境に居た方が幸せムードが付くキャラだしヘーキヘーキ。

f:id:selomoh:20210105101749p:plain

f:id:selomoh:20210105101814p:plain

自宅に拠点を戻してから2日目あたりで、やっとテント泊の条件が1回クリアできた。

いつも体力ゲージが一杯になったら睡眠コマンドをキャンセルする方法を取っていたのだが、どうやらシムが自動的に起きてくるまで放置しないといけない方式らしい。

ただコレ、早起きしようと思って早寝して睡眠ゲージが満タンになっても朝7時過ぎぐらいまでシムが起きて来ない。

早起きしろよ。

 

テントで5泊の条件が判ったので、後はハーブ学スキル上げだ。

土日は今までグラニットフォールズで採ってたものと、自宅の畑で育てているハーブを使ってハーブ薬作りに勤しむ。

f:id:selomoh:20210105101827p:plain

f:id:selomoh:20210105101837p:plain

 

 

腹が減った時のご飯は、折角なので今回年末に入れたDLC「SnowyEscape」で増えたレシピの《おにぎり》を作るぞー。

おにぎりが増えててマジ嬉しい。f:id:selomoh:20210105122229p:plain

そして恒例の料理に合わない途中経過。

これ、明らかにサラダ作ってますよね?

f:id:selomoh:20210105122240p:plain

何で完成形がこうなるんだ。

(ちなみに後ろで紙袋を被ってる半裸族は知り合いのカイ君/公式のダウンロード世帯にいる初期メンツです。)

 

 

f:id:selomoh:20210105163915p:plain

ハーブ学スキルは順当に上がり、ついにこの時が…

f:id:selomoh:20210105163926p:plain

f:id:selomoh:20210105163939p:plain

終わったああーーー!!!

f:id:selomoh:20210105163950p:plain

長かった。

ホントに途中で投げ出すぐらい長かった。

 

ちなみにアウトドア愛好家の願望達成の成果がコレ。

f:id:selomoh:20210105163959p:plain

正直、今回かかった時間に対しての恩恵がどうでもいい。

 

 

実は虫が全種捕まえられてないけど、別に何の支障もないし良いよね。

そんな些細な漏れ事項なんて無視無視。

 

もう…キャンプ場は当分行かぬぞ…_:(꒪ཀ꒪」∠):_..

f:id:selomoh:20210105164013p:plain

Goodbye キャンプ場!!