シムセッション フ◯ロック!

リアルタイムの6月29日から始まったライブイベント。

ナイスな事に、ちょうどシム内時間では日曜日にあたる時間経過具合だったので早速イソイソと行ってみました。

 

ちなみに今回はリーグ、シドゥリ、アルの中から1人選ぼうと思いましたがロケハン用の世帯でスクショを撮った後に、ある事情から上記の3人が選び辛い状態になってしまったのでこのまま載せる事にしました。

f:id:selomoh:20210630164636p:plain

この世帯は私が遊んでいる中でも、様々なセーブデータから移設を繰り返した最古参の世帯です。

 

 

 

シムズのゲームのアップデートを終え、セーブデータをロードしてから1分ぐらい経つと、お知らせにピコンと通知が来ました。

f:id:selomoh:20210630192657p:plain

ほう、チケットとな?

とインベントリを見てみると、あるじゃないですか。チケットが。

f:id:selomoh:20210630192730p:plain

ウィロークリークは↓こんな感じでセッションフェスのウィンドウが更新されています。

f:id:selomoh:20210630192836p:plain

 

正午12時を過ぎた頃に知り合いでもセッションスタッフでも何でもない、縁もゆかりもないエミリアさんからの通知が入った。

f:id:selomoh:20210630192849p:plain

人選が謎。ランダムか。

 

特設会場はマグノリアブロッサムの北東の半島にモヤモヤモヤ~っと浮き上がってきた。というかマグノリアにあんな半島があったなんて知らなかったよ…。

f:id:selomoh:20210630193841p:plain

f:id:selomoh:20210630194650p:plain

会場にはキッチンカーやグッズ販売所、テントが設営されていて気軽に休めるようになっている。

フェス限定のTシャツを買おうと物販小屋の【グッズ】を見てみたものの、一切見当たらずに「あれ?」と面食らったが【さらなる選択肢】でコマンドを進めた先に独立してあった。

f:id:selomoh:20210630194839p:plain

f:id:selomoh:20210630194903p:plain

 

↓全体図

f:id:selomoh:20210630193907p:plain

いやぁ~、しっかし全体的に白いから見栄えがしない!

f:id:selomoh:20210630164257p:plain

野外フェスなのに季節が冬だったので残念感この上ない。

NPC達が次々とライブ限定Tシャツに着替えていくもんだから、バッタバッタと凍死者が出るんじゃないかと戦々恐々していたものの誰も凍える気配がなかった。

コレ、コート着てるアクティブ世帯だけアウェイ感出ちゃってるけど、季節と気温的にこっちの服装が正しくてTシャツ一枚だけの人らの方がオカシイからね?

 

f:id:selomoh:20210630164731p:plain

 

今回のセッションフェスで収録されたであろう新曲を聴くとバフがついた。

f:id:selomoh:20210630164751p:plain

あ、あの人前座だったのね。

 

ライブの曲と曲の間は少し余白時間があるのでそこでトイレに行くもよし、観客同士で何か食べながらだべっていてもよし、テントで寝ててもよし、の自由時間だ。

ちなみに演奏がない間はステージのピアノは勝手に弾いたりできない仕様になっている。

f:id:selomoh:20210630164818p:plain

f:id:selomoh:20210630164840p:plain

 

 

1人目のライブがカッコイイピアノ曲だったので、2人目は何が来るのかとワクテカしていたら見覚えのある顔が出て来たじゃあないですか。

f:id:selomoh:20210630164915p:plain

f:id:selomoh:20210630164927p:plain

 

 

~~※※バーノンとは※※~~

f:id:selomoh:20210630203538j:plain

sims4発売初期からの公式パッケージに載っている1人。f:id:selomoh:20210630203556p:plain

デフォルト世帯には居ないのでギャラリーからダウンロードしないとワールドには出て来ません。

※1)使っているセーブデータは自動生成するタウニーシムをnpccで抑えているので、タウニーの代わりの人数増員としてこのモールス世帯をギャラリーから入れています。

※2)実は未だにこの2人が夫婦なのか親子なのかが分からない。果たしてどっちなのか…。(どうでもいい)

 

 

f:id:selomoh:20210630165100p:plain

mcccで見てみたらやっぱりバーノンだよ。

誰よ、ガラスアニマルって。

おまけに配偶者にグラディスって書いてあんじゃん。親子じゃなかったわ。

 

道理で1人目も何か見たことあるヤツだなーって思ってたんだよ。

f:id:selomoh:20210630173522p:plain

f:id:selomoh:20210630165041p:plain

1人目も名前違ったんだよ。

何?ジョイ・オラドクンっていうのが芸名とか?そういう事?

 

謎を後目に「俺は関係ねえ」とばかりに演奏を始めるバーノンことガラスアニマル氏。

f:id:selomoh:20210630164951p:plain

f:id:selomoh:20210630165124p:plain

めっっっちゃ美声で歌うじゃないか。

パッケージとキャラ性違くない?

 

 

と、まあフェスは出演者3人でシム内時間で12時過ぎに始まってから夜8時過ぎ頃にこの日は終わったわけですが、3人目はスクショを取りそこねてしまいました。(ಠ益ಠ)

でもやっぱり3人目も未アクティブのNPCだった…。

 

今回は1日だけのプレイレポでしたが、3曲のいずれもキャッチーで良曲です。

「いや、これ絶対modの影響で(※3)おま環案件だろ…」というのもご愛敬という事で。ピアノの音も普段よりも質が高く聞こえましたし、良曲でした。(大事な事なので2回

 

※3)おま環…お前の環境だけ

 

 

f:id:selomoh:20210630213300p:plainライブ終わった後にピアノも弾けたし、帰るか

 

たのしかったー!f:id:selomoh:20210630213310p:plain

 

f:id:selomoh:20210630213300p:plainんぁ?なーんかやけにロードが長くないk…

f:id:selomoh:20210630165144p:plain

f:id:selomoh:20210630213237p:plain

f:id:selomoh:20210630213327p:plainF▽◎K!!