エクストリームスポーツ愛好家 ~昔取った杵柄~⑤

登山ツアーにはロッククライミング装備が必要なので前日にネット注文で購入しておきました。

f:id:selomoh:20210813103400p:plain

f:id:selomoh:20210813103408p:plain

f:id:selomoh:20210813103417p:plain

ではいよいよ登山ツアー開催です。

電話の社交タブから「パーティーを計画する」からツアーを始めます。

 

 

 

f:id:selomoh:20210813103429p:plain

f:id:selomoh:20210813103438p:plain

f:id:selomoh:20210813103450p:plain

シドゥリが選択メンバーに表示されない為、道連れはリーグに白羽の矢が当たりました。

シドゥリだったら壁登りもコウモリ移動ができるのでロッククライミングは必要ないじゃんとか思ってたのですが、連れて行けないとは…くそぅ。

 

 

 

ツアーが開始されると左上にクエストラインが表記されました。

では、ひとつずつ消化していきましょう。

f:id:selomoh:20210813104007p:plain

f:id:selomoh:20210813103501p:plain

手始めに自分(リーダー)の準備状況と同行者の準備状況を確認。

 

続いて自販機で虫除けと薬一式を購入。

ちなみに今回は着ぐるみマスコットの監視はありませんでした。

f:id:selomoh:20210813103516p:plain

f:id:selomoh:20210813103525p:plain

問題なく取り出し口から商品をゲット。

自販機は金を吸い込むだけ吸い込むという製造メーカーへクレーム案件ものの不具合を起こす時があるので、不安な時はPCからのオンライン注文が安定でしょうね。

 

そしてこの時は登山ツアーに虫除け類が必要かと思っていましたが、無くても問題ない事に後になって気付きました。

…その内に使うだろうしまあいいや。気にしないでおこう。

f:id:selomoh:20210813103949p:plain

しかしこの自販機で買い物をした途端に『エクササイズをさせてシムの一人の体を温める』がクリア状態になったんですけど、どういう事ですかね…?

私、ヴァルファーとリーグの持ち物確認だけしかやってないんですけど。

 

 

 

f:id:selomoh:20210814121736p:plain

コモレビ山へ入るには、まずゲレンデの始点の北にある岩壁を登らなくてはいけません。

先日にヴァルファーが落ちて軽い怪我をした場所です。

 

f:id:selomoh:20210813110023p:plain

ロッククライミング装備を装着すると未装着時よりも岩壁が登りやすくなります。

前回からスキルレベルも6になり、ここの壁の難易度だったらコンディション状態を確認しなくてもほぼ安心して登れそうだったのでそのまま登ります。

f:id:selomoh:20210813110044p:plain

f:id:selomoh:20210813121706p:plain

f:id:selomoh:20210813120452p:plain

予想通り問題なくスルッと登れましたが、リーグがまだ登りきって地図の側まで来ていないのに条件達成になってしまいました。

謎。まあ構いませんので先へ進みましょう。

f:id:selomoh:20210813120519p:plain

f:id:selomoh:20210813121648p:plain

 

 

 

f:id:selomoh:20210813120529p:plain

無事に入山してコモレビ山ベースキャンプ地へ着きました。(ちゃんとリーグはついて来ているので問題ありません。)

先程とは打って変わって空模様が怪しいです。

おまけに極寒なのですがヴァルファーにとってはテンションが上がる要素でしかないようでした。

f:id:selomoh:20210813120609p:plain

ちなみにリーグも寒さ耐性を持ってるのでこれと同じような状況になっているはずです。(寒さバカコンビ)

 

ここのクエストラインはこんな感じです。

f:id:selomoh:20210813120542p:plain

f:id:selomoh:20210813130438p:plain

全く眠くも何ともないのですが、クエスト条件にもあるので既に張ってあるテントで1時間寝ます。

このテントは誰かの撤去し忘れなのでしょうか。不特定多数の人が使ったテントって何か臭そうだよね。

 

f:id:selomoh:20210813130458p:plain

ヴァルファーが寝ている間に「俺は別にいいです」とばかりに単身サクサクと岩壁を登って行ってしまうリーグ。(まぁ、リーグはマイテントを常に持ち歩いてるし。)

ヴァルファーを置いて行ったのもさっきのお返しでしょうか。

f:id:selomoh:20210813130515p:plain

f:id:selomoh:20210813130526p:plain

お昼寝から目を覚ましたヴァルファーは岩壁の麓まで移動して、今度は登り始める前にちゃんと壁のコンディションの確認をしてみます。

登頂成功の確率は高いと出ましたがこの世界の確率は結構アテにならないモンです。

f:id:selomoh:20210813130546p:plain

落ちないでくれよ~。

 

さあ登頂までもうちょっと、の所でお知らせが流れてきました。

 

f:id:selomoh:20210813130559p:plain

最近は毎日のようにこの節水キャンペーンが流れて来るんですけど、今日は誰も家に居ないので水を使える状況じゃないはずなんですけどね?

漏水でもしてんのかな。

f:id:selomoh:20210813130616p:plain

変なハプニングはありましたが、無事に登りきりました。

 

f:id:selomoh:20210813130632p:plain

少し長くなりそうなので一旦ここまで。