I am a Superhero②

前回、ヴィオラがスーパーパワーを得た直後に原因不明の死亡を遂げたマーカス。

あれは夢だった、いいね?

f:id:selomoh:20201022141440p:plain

 

 

スーパーパワーを手に入れると早速、市民のピンチが告げられて何も操作せず数秒経つと、カメラが自動で助けが必要な市民にクローズアップしてくれる。

f:id:selomoh:20201022141445p:plain

記念すべき第一被害者はルーナちゃんだった。

f:id:selomoh:20201022141503p:plain

…どこから出火してんの?

f:id:selomoh:20201022141508p:plain

まずはスーパーパワーで消化をしてみよう。

 

ブシャアアァァ

f:id:selomoh:20201022141529p:plain

何か顔から消化液が出てる!ちょっと思てたんと違う。

 

f:id:selomoh:20201022141532p:plain

『ありがとう!あなたは私の命の恩人よ!』

 

そう言って事件の被害者は1000シムオリオンを払ってくれた。

 

 

「アタシ、いきなり訳のわかんない力を手に入れちゃったけど、これってもしかしなくてもスゴくステキな力なんじゃない?」

f:id:selomoh:20201026023800p:plain

 「ヒーロー、やっちゃうわよ」

 

スーパーワイルドベリー誕生☆

 

 

 

スーパーなワイルドベリーへと変貌を遂げたヴィオラは市民を救うべく、けったいなピエロ服に身を包んだシリアルキラーと化していたカレブさんを成敗。

f:id:selomoh:20201022141608p:plain

f:id:selomoh:20201022141618p:plain

もろ力技で地面にビッターンと叩きつけると一気に嫌われた。

でもこれさ、理不尽じゃない?

 

…ってあれ?ちょっと何かカレブさんの様子がおかしいんですが…。

f:id:selomoh:20201022141713p:plain

動かないカレブさんの迫真の顔。

そして前回の不審死と重なるように死神がやって来る音。

f:id:selomoh:20201022141440p:plain

 

え…ちょ、待って。

普通にシリアルキラーをやっつけただけなの。それに彼、バンパイアだしこんな事で一発KOとかするわけないじゃない。でしょ?

f:id:selomoh:20201026014021p:plain

ウソでしょ!?

f:id:selomoh:20201022141745p:plain

…。

 

f:id:selomoh:20201022141751p:plain

 

いや、うん…。感謝されて1000シムオリオンくれるのは良いんだけどさ、カレブさん召されちゃったよ。

f:id:selomoh:20201022141818p:plain

バンパイアの骨壺初めて見てカッケエとか思ったけど、これはない。

もうこれ、mcccで復活させるしかないですわ。

f:id:selomoh:20201022141822p:plain

f:id:selomoh:20201022141843p:plain

カレブさんがワンパンで召されたとか、あれは夢だった。いいね?

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して危険に晒されている他のシムの救助に向かうスーパーワイルドベリー。

f:id:selomoh:20201022141900p:plain

f:id:selomoh:20201022141903p:plain

危険に晒されているシムの中には情緒不安定になってるだけのものもあるので、そういう場合は落ち着くよう説得すれば解決する。このパターンは変な危険度もなく一番簡単かもしれない。

いやぁ、これだけで1000シムオリオンっておいしいわあ。

 

エストコマンドに救出やヴィラン退治があるが、わざわざそれをやらなくても一定時間が経過したり新しい区画に入ると大体助けを求めている市民が出て来るので(内容はランダム)依頼をこなしていけば一日でも結構な高額収入が得られる。

f:id:selomoh:20201022141921p:plain

f:id:selomoh:20201026140129p:plain

ただし自分が通報事案の不審者になっている気がしないでもない。