レッツ自宅カフェ②

自宅カフェは翌日になるとパソコンから売り上げ清算ができる。

大体1日で1,600~1,700シムオリオンぐらいになった。

 

そこから午前と午後で従業員を2人体制で回していると人件費-200シムオリオンとなるので手元に残るのが1,400~1,500シムオリオンだ。

 

1日単位でその位の売り上げでも、内装の装飾がまだ完成しきっていないので結局まだまだお金が足りない。

なのでボチボチ資金を拝借することに。

f:id:selomoh:20200218133015p:plain

f:id:selomoh:20200218133022p:plain

f:id:selomoh:20200218133026p:plain

 

 

「なんかさぁ、ここ最近物が無くなってってない?気のせいかな?」

「いや、モーギンの気のせいじゃないと思う。」

「そうねぇ、盗まれてってるわね。」

f:id:selomoh:20200218133030p:plain

 

アクションの【盗む】と魔法の【泥棒】とは別コマンドなので、いっぺんに2品盗むことができる。

魔法って便利!

 

 

 

 

 

 少しずつ資金調達をしながら願望達成に励むアル。

土いじりは一切やらないタイプなので調合に必要なアイテムは全て店で買った材料をクローン魔法で増やしている。順調。

f:id:selomoh:20200218133043p:plain

 

一方、カフェ。まったりしながらも順調に経営できている。良いね良いね!

f:id:selomoh:20200218133107p:plain

 

f:id:selomoh:20200218133126p:plain

 

カフェ

f:id:selomoh:20200218133133p:plain

 

f:id:selomoh:20200218154317p:plain

 

カフェ

f:id:selomoh:20200218154327p:plain

 

拝借

f:id:selomoh:20200218154404p:plain

 

カフェ

f:id:selomoh:20200218154354p:plain

 

f:id:selomoh:20200218133143p:plain

 

カフェ

f:id:selomoh:20200218154411p:plain

 

 

…はぁ~~(クソデカ溜息)

f:id:selomoh:20200218154419p:plain

 

 

もう容赦せん。犬。

強行手段をとらせていただく。

前にペット進入禁止にするmodの存在を見たことがあるんだ。



 No Pets Allowed  Custom Lot Trait

LittleMsSam's Sims 4 Mods

 

 

探すまでもなく、LittleMsSam様のところにありました。

声を大にして言おう、No More Pet!!

ただ、進入禁止区画にカフェが含まれてないような記述なんだけど。

 

まぁいい、とにもかくにも導入だ!

f:id:selomoh:20200218154909p:plain

特質が増えるので勿論チェック。

 

 

f:id:selomoh:20200218154457p:plain

f:id:selomoh:20200218154506p:plain

f:id:selomoh:20200218154511p:plain

 

ふふん、やっと平和になったな。やったぜ。

f:id:selomoh:20200218154518p:plain

 

 

 

f:id:selomoh:20200218154525p:plain

 

やっぱりダメだった。

 

 

しかも垂らした液体を後ろでバーコさん(客)が拭いてくれてるし。

しかもその矢先にリバースするし。

というかブルー、そもそもオマエ3日間も病気かつ、なんで連日顔を出すんだよ。

飼い主はいい加減病院に連れて行け!

 

 

そんなこんなで犬との死闘を繰り広げていたら簡単に願望を達成してしまっていた。

f:id:selomoh:20200218154926p:plain

f:id:selomoh:20200218154933p:plain

 

犬の件については床はもちろんエスプレッソマシーンとかカウンターとかが汚れたら遠隔魔法で綺麗にできるんだけどさ。

いちいち見張ってなきゃいけないのが手間なんだよ。

 

改めてよく見たらLittleMsSam様のところに病気の犬の出現を止めるmodもあるし、アルの次の願望は途方もないお金持ちにしたけれどもそれを消化したり導入するのはまた別の話。

 

総合的には自宅カフェ楽しい。

魅力的な響きに感じる方が多いだけあって、その見返りは充分にあると思っている。

犬さえ来なければ。