Jungle Adventure④ 6日間の探検

4日目と5日目も引き続きオミスカ遺跡の探索。

 

これも鍵なのか?と調べるためにメモ。

f:id:selomoh:20200225141253p:plain

 

その間にもまたスケルトンがやってきていたが…あれ?昨日と違う奴だ。

f:id:selomoh:20200225141257p:plain

 

今回はスケルトンを無視(ヴァルファーの自律にお任せして)している間に調査が終わった。

お、左が最有力だな。

f:id:selomoh:20200225141305p:plain

 

キミに決めた!

f:id:selomoh:20200225141314p:plain

と、動かしたが罠だった。

どうやらこれも正解のないダミーのギミックらしい。

 

 

一方、昨日シドゥリが調べていた方は地元民がしっかりとヒントをくれていた。

f:id:selomoh:20200225113214p:plain

f:id:selomoh:20200225094934p:plain

オミスカ遺跡の周りには感情変化の実の木が自生しているので採取すると一通りの感情の実が採れる。

なので今日は遺跡内に入る前に採っておいた。

f:id:selomoh:20200225141321p:plain

後ろで罠に引っかかっているリーグをよそに合成着色料青1号の自信の実をパクリ。

f:id:selomoh:20200225141331p:plain

 

スイッチ板に乗れるようになった。

f:id:selomoh:20200225141339p:plain

 

とりゃっ

f:id:selomoh:20200225141345p:plain

チッ、外れか。

しかし見事に罠を回避したシドゥリ。

良いよ良いよ、ヴァルファーとシドゥリはちゃんと罠回避できてエライね~。

リーグ、まともに罠食らってるのキミだけだよ。もうちょっとしっかりしてくれないと困るなー。

 

残りは誘惑的なプレートなのでロマンスベリーを食べてもう1回やり直し。

f:id:selomoh:20200225141354p:plain

f:id:selomoh:20200225141403p:plain

f:id:selomoh:20200225141420p:plain

無事に門の解除ができた。

 

次のエリアには杯1つとトーテム2つの3つのギミックが出た。

今までの感じから門を開けるのに必要なギミックは1つだけだろう。

f:id:selomoh:20200225141432p:plain

何故かすっかりインテリ系になってしまったヴァルファーを呼んでメモメモ。

f:id:selomoh:20200225141457p:plain

f:id:selomoh:20200225141526p:plain

 

ヴァルファーが調査している間に何やら面白そうに会話する2人。

f:id:selomoh:20200225141545p:plain

f:id:selomoh:20200225141558p:plain

f:id:selomoh:20200225141605p:plain

やっと…仲良くなった。

シドゥリ、今まで友達はサマーちゃんしかいなかったけど増えてよかったね。

(願望達成にはあと3人友達が必要んだけどな!)

 

そうこうしている間にヴァルファーがしっかりと調査を終えていた。

f:id:selomoh:20200225141613p:plain

f:id:selomoh:20200225141618p:plain

f:id:selomoh:20200225141628p:plain

無事に一発解除。

 

 

5日目。

ヴァルファーが解除した門の先、ここが遺跡の最深部のようだ。

f:id:selomoh:20200225141804p:plain

f:id:selomoh:20200225141816p:plain

中心部に何かを守るように配置された骸骨と天蓋だが、ここも特に何かがあるわけではないらしい。

近づいたり通り過ぎた途端に動くとか、宝箱を開けたら動き出すとか……あ、本当に無いんですね、ハイ。(スカイリム脳)

 

 

部屋の中には彩色されたちょっとリッチそうな3つの宝箱があるので開封

f:id:selomoh:20200225141830p:plain

f:id:selomoh:20200225141842p:plain

f:id:selomoh:20200225141853p:plain

さぁ、何が入ってるのかなぁー。(ワクワク)

 

f:id:selomoh:20200225142411p:plain

f:id:selomoh:20200225142415p:plain

f:id:selomoh:20200225142428p:plain

後々遺物の解析をしたが、普通の発掘品だった。

 

…と、このようにオミスカ遺跡も最深部まで行き着いてしまったし、まだ行けていないエリアは今シーズン中は開放できないようなので残り1日はバーに行ったりマーケットを見たりロッジで休んだりして6日間のジャングル探検と銘打った企画は実質5日間で尻窄まりに終わった。

 

 

f:id:selomoh:20200225142438p:plain

 ご近所の面々に休暇旅行の話をするヴァルファー

 

行けなかったエリアや回収できていない秘宝も沢山あるので、また後日探索に行きたいが今回の探検録はこれで終わり。