Origin2019年年末悪魔のセール

simsに手をつけたのは今作の4が初めて。

そういえば最初にいつsims4を買ったのかとoriginの注文履歴を見てみたら2015年の年始に買っていたらしい。年始だからきっとこの時も何割引かで買ったのかもしれない。

 

私生活でパソコンを買う優先順位は物凄く低い位置にあるので以前使っていたゲーミングパソコンも当時ではあまりスペックは高くなかった。

sims4を買った当初からなるべくデラックス(ベース)のみでプレイしようと心がけ、新しいスタッフパックや拡張パックが来ても指をくわえて見送っていた。

そのうちにベースで遊ぶのにも飽きて長期離脱しては、ある日にふと思い出したようにまたプレイを再開し、飽きて離れを繰り返すうちに使っていたゲーミングパソコンも壊れ、気付けば5年経っていた。時間って怖い。

 

普段、セールはチェックしていないので気付けば過ぎていたことが多いが今回の年末年始セールはたまたま目にする機会があった。

通常であればいつものごとく、「ウチのパソコンじゃあなぁ~」とスルーしているのだが過去5年の間に拡張パックも増えており、ついぞDiscover University以外の半額拡張パックを衝動買いしてしまっていた。(スタッフパックは購入・未購入が半々ぐらい)

 

お前ならできる!やれるって、自分を信じろよ!と松岡氏ばりに現PCを鼓舞させつつ一気に拡張パックを増やしたsims4は、当たり前だが目新しいものが沢山あって今必死に新しい要素を消化している。

ちなみに現在使用しているパソコンはゲーミングでも何でもない中古の払い下げ事務用ノートパソコンである。

 

今さらながらのプレイ記録を脳内の勝手な設定を垂れ流しつつ書き留めておくという主旨で進めていきたい。